2日間で終わらせました

  
適期作業/ジャガイモ定植

芋定植4 

準備良し、芋積み込み、肥料満載.

芋定植1 

切片に切り分けた芋を1つ1つならべます.
芋を入れる升は
右から左へドンドン送られます.
そのスピ-ドに合わせて芋を確実に入れていきます。
欠株にしないようにネ.
これが意外と難しい.

スキャン0001 

雑念を取り払って、機械の回転に合わせます。

素人の中は一個づつもって入れていくほうが上手く出来ました。

私レベルの話。


年輪
 

 年輪を重ねて58歳、はじめは少し目が回りそうでした。

話題変わって

ところで、-------------------------------------***************
この作物は何でしょう?知ってますか。

ニンニク春 ニンニク育つ 今年初めて徳さんハウスの「ニンニク」に

会いに行きました。雪が多かったのにちゃんと大きく育ってました.

ハウスだけどビニルはかけてないんです。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック